汝自身を知れ γνῶθι σεαυτόν
プロフィール

k.t

Author:k.t
DC:k.t
AVA:Star★Kenja 旧:.k.t.
OSU!:neonia1st
Skype:neonia1st

Starry時代
ElNino時代

ツイッターに登録しました

PCスペック
デバイス周り
各種設定
最強のFPS PLAYERになる為に
なぜナニQ&A

ニコニコ動画にアップしている物
マイリスト

読みたいネタ・質問は掲示板からどうぞ

NEONIAの評価もお願いします
今後に役立てます

FC2カウンター
LINK
PC関係
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
やったぜ




http://ava.pmang.jp/notices/4807





うぇーいʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
2014/01/20 21:05 AVA TB(0) CM(5)


http://www1.axfc.net/uploader/so/2762738?key=2525

URLにキーワード入れておいたのでまずダウンロードできるでしょう。

譜面作者のAちゃんを見かけたら
一言「orz」でも言ってあげてください。

2013/01/21 03:15 OSU! TB(0) CM(2)
http://neonia1st.blog8.fc2.com/blog-entry-348.html
http://neonia1st.blog8.fc2.com/blog-entry-345.html
↑のソフトを使ったりして観察しましょう。
報告は↓
http://neonia1st.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=13466607
を用意しておいたので適当にどうぞ
画像も貼れるので、ペイントとかで編集すると便利だと思います
・パーツ構成(CPUクロック等も)
・AVA内の設定(詳細設定と解像度)
・GPUの設定(NVコンパネ等)
・実測数値(FPS数は勿論、GPU使用率やCPU使用率とか)
なんかを
書いてもらえれば誰かがまとめてくれるはず!です。たぶん
特にGTX600系のGPU使ってる人はダウンクロックが起きてないかとかお願いしたい。
後、設定を変えたりして何回投稿しても構いませんが、わかり易いよう
なるべく連続で投稿したり名前は統一して下さい。

併せて読みたい↓
http://neonia1st.blog8.fc2.com/blog-entry-349.html

べ、べつに協力してくれなくたって私は困んないしー!
2013/01/19 08:47 AVA TB(0) CM(7)
はっきり言ってAVA民が要求する200FPSキープはマジキチだったり
GTX600シリーズの場合は軽い場面でダウンクロックしてしまうので
AVAのようなUE3のゲームには不向きだったり。

某び○た氏の
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-451.html
は条件をもう少し付け足してもらえたら完璧だった・・・ちょっと残念
これじゃWikiとかわんねぇ!
http://allian.wikiwiki.jp/?%C6%B0%BA%EE%BC%C2%C0%D3
まぁいいや

以下続く
2013/01/19 08:37 PC関係 TB(0) CM(2)
まぁ、今更説明するほどの物でもない

あふたーばーなー

アフターバーナーをインストールしたら早速モニタリングタブに移動しましょう。

以下続き
2013/01/19 08:11 PC関係 TB(0) CM(0)


SRでもカーソルを描くべきか否や。
スピンはM14の時みたいにすぐりさんに頼もうか

サークルは作り直すってなってもいいアイディアが浮かばない
AWMの発砲音が意外と小さい(相対的にHS音が大きい感じがする
んー このままだと微妙な完成度に終わってしまいそう…
2013/01/17 20:23 OSU! TB(0) CM(2)
ふらっぷす

計測開始のボタンを決めて
下のチェックを3つとも入れます

後は、たとえばAVAの練習MAPにでも入って
設定したF4を押せば計測してくれます

結果は画像で緑色になっている指定フォルダに書き出されます

Frames, Time (ms), Min, Max, Avg
10904, 44578, 180, 331, 244.605

といった感じに。
2013/01/17 17:18 PC関係 TB(0) CM(0)
・メリット
手軽、ゲームが重くならない
画面以外を映せる

・デメリット
映さなくていいものまで映ったりする
画質がイマイチ



2013/01/17 16:50 AVA TB(0) CM(6)
マクロじゃないからBANされないもん!
でも結構知ってる人多そう。

2013/01/11 16:21 AVA TB(0) CM(1)
ちょっと前に「買いです」とかほざいてた私です。どうも
http://neonia1st.blog8.fc2.com/blog-entry-237.html
http://neonia1st.blog8.fc2.com/blog-entry-275.html

光学大勝利の37は神になってます
やっぱりフロントセンサーはG500で大正解やな!
DRTCM15は気になるところではある


2013/01/11 05:23 デバイス TB(0) CM(10)
とりあえずハード面は組み終わった
DSC_0373.jpg

細かいのは続きへどうぞ
2013/01/09 23:13 PC関係 TB(0) CM(2)
DSC_0357.jpg

今思えば別に喋ることないしマイク要らなかったんじゃ…。
まぁ、プリングルスマイクスタンドから開放されるだけで十分。

マイクはUSBインターフェイス(USB出力とラインアウト)が付いてくる上、3000円以内の低価格。
スタンド付きでお得感パナイ!
別途、ミキサー繋げてイヤーモニタ・・・とする事を考えると素晴らしい
また、エコーやリバーブはVST等で拡張可能な為、ミキサーへの投資も必要ない。

Kave5.1の方がフィット感とサブウーファーが良い
ただ、てぃあまともセッティングとエージングが進めば印象変わりそう。

しかし、イヤーパッドだけは残念。
小さすぎて耳の上が痛くなる。

GPUを買ったらPS2やBF3で暴れてみよう。
2013/01/07 19:00 デバイス TB(0) CM(0)
はっきりわかんだね。
クリックとソールがゴミ。
それ一番言われてるから。

2012/12/30 17:49 デバイス TB(0) CM(10)
http://vistainfinity.blog.fc2.com/blog-entry-417.html

http://blog.livedoor.jp/ava_sansai/archives/4316511.html

オフライン環境酷すぎわろた
2012/12/25 08:06 デバイス TB(0) CM(0)
とりあえずDA2013はゴミ、実際にレビューした訳ではないからアレですけど
「たいぱん」を錘抜いて使うか、「うろぼろす」買った方がいい。

そもそも今のレーザーセンサーで光学と初動の違いが分る人ってそんなに居るのかな。


http://rafaut.blog46.fc2.com/blog-entry-103.html

http://hhead.blog89.fc2.com/blog-entry-27.html

http://hhead.blog89.fc2.com/blog-entry-67.html

http://hhead.blog89.fc2.com/blog-entry-134.html

http://hhead.blog89.fc2.com/blog-entry-135.html
(お二人方、勝手にURLリンクして申し訳ない。

「布が安定感があって良い」と言う人は多いが、リフトオブディスタンスやトラッキング性能の観点から言うと
ADNS-9500ではハード系のパッドの方が相性が良い。


後は
http://wikiwiki.jp/fpag/?%B3%C6%A5%DE%A5%A6%A5%B9%A4%CE%C2%AE%C5%D9%C6%C3%C0%AD
を、見ておけばちゃんとしたマウスレビュー書けるようになると思います。
ちなみにG500は5M/secでもちゃんと読み取ります。

http://sousuch.web.fc2.com/DIY/mouse_senor/index.html
↑マウスデバイス界の「神」 God。
2012/12/11 14:44 デバイス TB(0) CM(0)
一応、メガネもデバイスだと思うんだ。

DSC_0178.jpg
一番下が今回購入したもの

普通の度無しパッケージは3990円ですが
度有りでフレーム指定で選ぶと普通の値段ですね。
それでも一番奥の赤色が4万円した事を考えると、1/4くらいです。随分安くなったもんです。

コーティングは「反射・クリアタイプ」にしました
PCタイプの中ではブルーライトカット率が一番少ないコーティングですが、視界がブラウン掛からないのが良いです。
この他に
「吸収・ハイコントラストタイプ」ブラウンのキツイ色
「吸収・ライトブラウンタイプ」ブラウンの少し薄いNewコート
が、出ていました。

お勧めです。
2012/12/08 21:51 デバイス TB(0) CM(0)
どうやら先日のアップデートから「Razer」のマウス使ってる人がXIGNCODEで弾かれるそうです
問い合わせの結果「マクロファイルが検出されたので~」のテンプレ回答だったそうな。

しかも、OS再インストールしなおして。らしいです

以前「XIGNCODE」が導入された時も「ロジクール」マウス使ってる人が弾かれました
ドキュメントから、使ってなくとも、マクロのファイルを消したら出来る様になりましたよね。
(マクロと一口に言っても、QCや高速タップだけとは限らないので、作業で困る人も居ます
2012/12/08 11:50 デバイス TB(0) CM(2)
http://www.4gamer.net/games/044/G004481/20121204052/

http://neonia1st.blog8.fc2.com/blog-entry-237.html




スイッチの話は大変興味深いが、俺はその数歩先を行ってる。(断言)
デバイスメーカーの人がこのブログ見てるなら、是非助言させて貰いたいくらい。

ようやく俺の思考に、マウス事業が付いて来た感じすらある。
デバンスタイムの調整は流石に考えてなかったけど
(チャタリング回避に時間が絡むのは知っていた


取り敢えず。「買い」です
2012/12/08 00:26 デバイス TB(0) CM(6)
結局びすた無限さんにはスルーされた。まぁ、仕方ないね
しかしFC2あしあとはしっかり付いているのだった。ひどぅい...

http://vote1.fc2.com/result/3646927/5/
↑使ってるモニタ
やはり60Hzの人はまだまだ多い。つまり120Hz液晶を買ってくれるかもしれない。
XL2410Tと20Tは少しずつ20Tが増えてる
その他120Hzはあまり使われてない様だ。

http://vote1.fc2.com/result/3646927/6/
↑サウンドボード
鉄板のちたにうむ強い。
意外とHDも多かった。
個人的に2番目はえくすとりーむげーまーだと思ってた

あすーすのカード使ってる人も居た。
コスパ主義に違いない。


報告終わり。
2012/12/04 00:08 PC関係 TB(0) CM(2)
どうも、私です。
今日のお昼くらいにHDMIキャプチャボード届きました。
(後でアソシエイトリンク付きで記事を書くつもりです

しかし、重要な問題に目を瞑っていました。
2012/12/03 01:52 PC関係 TB(0) CM(0)
Watch live video from osuworldcup on ja.twitch.tv


http://ja.twitch.tv/osuworldcup

なんか起動したら配信されててびっくりした
日本語の曲が流れてる事に感動
ワールドワイドって奴やね(にっこり)

押忍!ワールドカップ第3位
•オーストラリア対香港(09:00 UTC)勝者:オーストラリア
•フィンランド対タイ(10:00 UTC)勝者:タイ(第2部)
•日本対ラトビア(11:00 UTC)勝者:日本
•中国対ノルウェー(12:00 UTC)勝者:ノルウェー
•マカオ対インドネシア(13:00 UTC)勝者:マカオ

今日の試合:

•ドイツ対フランス(18:00 UTC)日本時間の午前三時
•オランダ対カナダ(19:00 UTC)     午前四時


明日の試合:
2012年11月25日(日曜日)
•台湾の対ロシア(9:00 JST)
•韓国対マレーシア(12:00 UTC)
•シンガポール対フィリピン(15:00 UTC)
•ポルトガル対英国(16:00 UTC)
•ウクライナ対ブラジル(17:00 UTC)
•米国対イタリア(19:00 UTC)
•ポーランド対アルゼンチン(20:00 UTC)
•ウルグアイ対スウェーデン(21:00 UTC)


2012/11/24 22:43 OSU! TB(0) CM(0)
結論はタイトルに書いてある通り。
開発がこのようにした理由は恐らく一つ

「ステレオオンリーにしてサウンドデバイス格差を無くそう!」

個人的には、EAX5.0にパッチででも対応して欲しかったし
音の聞こえる範囲は昔のまま、環境音(パイプが破裂してる音や 空爆っぽい爆発音で聞こえ難くする方法や航空支援みたいな音を短い間隔で鳴らすとか)で
サウンドにお金を掛けた人が、損しない様に配慮して欲しかった。
そうそう、ALchemyも現状無意味です。
以下、色々
2012/11/23 13:58 設定 TB(0) CM(6)
サウンド記事を書く前にAVAやってる人達がどれだけ聞けるのかを集計したいと思いまして
足音と水の音が比較し易いと思います。





なるべく参加してください!
2012/11/19 19:46 AVA TB(0) CM(0)
今起こったことをあり・・・!

いやま、G500の組み立て+グリップテープの切り方+ヒーター編の完結予定だったんすけど
撮った動画のFPSが、30じゃなくて25FPSになってるんすよ。
当然、30FPS設定の音声じゃ音がずれるじゃないすか。
んで、なんと途中で録画止まってるんすね。
2G以上の動画撮れないみたいなんすよ。

でもま、最後に撮った「完成したG500でOSU!やってみた!」動画が案外普通にいけそうだったんで、上げたんすよ。


2012/11/16 19:15 OSU! TB(0) CM(0)
アンケートのAVAに二票入ってるのは凄く嬉しいけれど!
せめて、「動画の~」とか「護衛~」とか考え易いコメントも添えて欲しい!

という訳で、殲滅の動画撮って来ました。
お気に入り
最近になってお気に入りが増えたのは動画上げろって事だよね...
AVAのガード固くなり過ぎ...Utコーデックが使えなくなってた…



ARX...良い感じです
バースト銃ですね
2012/11/12 00:02 AVA TB(0) CM(4)
チャチなタイトルだが一応中身は本気のつもり!

取り敢えず4gamerの記事
http://www.4gamer.net/games/044/G004481/20121108076/

詳細は続き
2012/11/09 23:58 デバイス TB(0) CM(6)
実装される前はAVAの硬派な空気に……
てか胸のアーマー開いてるけどSGくらったらゴア表現あるの?

なんて思ってもいましたが...

うひょぉ!

CVは井上麻里奈さん


早速Upk解凍してみました
3カ国語分ありまして、英語の人もいいね!

http://fast-uploader.com/file/6907849260693/
PW:2525 30日で消滅

耐久罵り動画を作るもよし
MADネタにするもよし




http://vipsister23.com/archives/5285726.html
2012/11/07 22:13 AVA TB(0) CM(2)
知り合いの知り合いがBF3を始めるそうなので、知り合いから見積もりを依頼された系
BTO見積もって約15万円だったそうな
そこで10万円前後で考えます!
2012/11/06 22:03 PC関係 TB(0) CM(2)
冷え込んでまいりました。
そこでG500にヒーターを内蔵しようと(試作

DSC_0099.jpg

...
2012/11/03 04:37 デバイス TB(0) CM(4)
ついにOCNになってしもうた...

■速度.jp スピードテスト 高機能版 回線速度測定結果
http://zx.sokudo.jp/ v3.0.3
測定時刻 2012/09/18 21:54:23
回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows 7/兵庫県
サービス/ISP:eo光ネット ホームタイプ/OCN
サーバ1[NTTPC(WebArena)] 57.9Mbps
サーバ2[ さくらインターネット ] 75.6Mbps
下り受信速度: 75Mbps(75.6Mbps,9.46MByte/s)
上り送信速度: 35Mbps(35.2Mbps,4.40MByte/s)
診断コメント: eo光ネット ホームタイプの下り平均速度は41Mbpsなので、あなたの速度はかなり速い方です!おめでとうございます。(下位から90%tile)



なんと!これ!1Gbpsの契約なんやで!!!
(100Mのベストエフォート並みや!こんなん詐欺やろっ!!

フレッツやらプロバイダやら解約処理してて気づいたのが
フレッツ100Mのプロバイダ契約が生きてた事
解約し忘れてただけなんですが、月々1200円ほどビッグローブに寄付してました。

後、昔にノートPC買った時についてたイーモバイルが生きてて
毎月5000円、使ってないのに...でした。

皆さんも回線切り替えやプロバイダ変更になった時はしっかり退会手続きしときましょうね!


面倒だからってしないと、結構な額になりまっせ!
電話してる時は対応オペレータも面倒なんや!
2012/09/19 15:22 PC関係 TB(0) CM(0)
アクセスランキング
