汝自身を知れ γνῶθι σεαυτόν
プロフィール

k.t

Author:k.t
DC:k.t
AVA:Star★Kenja 旧:.k.t.
OSU!:neonia1st
Skype:neonia1st

Starry時代
ElNino時代

ツイッターに登録しました

PCスペック
デバイス周り
各種設定
最強のFPS PLAYERになる為に
なぜナニQ&A

ニコニコ動画にアップしている物
マイリスト

読みたいネタ・質問は掲示板からどうぞ

NEONIAの評価もお願いします
今後に役立てます

FC2カウンター
LINK
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
とは書いたものの、結局買うのはその人の判断だし...
選ぶ時も色々調べ尽してから買うはずだし…
うぇーん難しいよぉ...勝手にお勧めして「よくもゴミを勧めてくれたなぁ!」って怖いお兄さん達に襲われるかもしれないし

まぁ、本題に入ると
地雷を選ばない方法と自分が体験した事でも、てきとーに書いていきます。

ヘッドホン選びですが、ミニピン式であれば5000~2万円程度の物であればすべてお勧めします
自分が入門用に買ったのは
ビクターのRX-700という機種です。空間が広く感じれます、高音もそこそこ綺麗です
ただ低音はゴミの部類だそうですが密閉型の為よほどロックな音楽を聴かない限りは大丈夫だと思います。
5.1chや7.1chの物はどうよ? ですがお勧めはしません 各自で調べて買ってください

一応ROCCAT Kaveというリアル5.1ch入力のヘッドセットも持っていますがBF3と映画鑑賞くらいにしか使ってません
AVAはステレオ音源になってしまっているのでまず無意味です。
7.1chも昔は素晴らしかったのですが、今は7.1に拡張しているような音です。

http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC/%C4%E3%B2%C1%B3%CA%A4%C7%A5%CA%A5%A4%A5%B9%A4%CA%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3
等参考にどうぞ


サウンドカード選び
今から買うならSound Blaster X-Fi Titanium買っておけば良いです

廉価版としてえくすとりーむげーまー
高級版としてHDを勧めます
最高級版としてSE300を勧めます

えくすとりーむおーでぃおとかいうのは所謂地雷です。
USBは微妙です

http://wikiwiki.jp/xfi/?%C3%CF%CD%EB%BE%F0%CA%F3

http://pc.usy.jp/wiki/182.html

等で自分で調べてください
実質Sound Blasterの付属ソフトがゴミですがそれしか選択肢がない為です
皆さんもっと色々買って市場を潤して下さい。

WIN7はEAXが~とか言う人は自分で探せるはずなので
あすーすのカードとか買うのも良いでしょう

SoundBlasterの設計上位版として
みゅーずだったかあうぜんてっくだったかが出しているカードは、音質良いです
でも自分で調べてください。

ぱっくすどらいばーも調べてたら絶対出てくると思うので
知りたいなら探してください。勝手に情報は入ってきません
関連記事
2012/02/25 23:58 PC関係 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://neonia1st.blog8.fc2.com/tb.php/103-d1794af8
アクセスランキング
