汝自身を知れ γνῶθι σεαυτόν
プロフィール

k.t

Author:k.t
DC:k.t
AVA:Star★Kenja 旧:.k.t.
OSU!:neonia1st
Skype:neonia1st

Starry時代
ElNino時代

ツイッターに登録しました

PCスペック
デバイス周り
各種設定
最強のFPS PLAYERになる為に
なぜナニQ&A

ニコニコ動画にアップしている物
マイリスト

読みたいネタ・質問は掲示板からどうぞ

NEONIAの評価もお願いします
今後に役立てます

FC2カウンター
LINK
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
3:1はゴミwwwwおわたww

謝らないといけない。
ビスタ無限さんごめんなさい!!

自分で書いといて重要な事見落としてた
水平は固定だったんだぁ...
拡大率=比率で考えてましたごめんなさい
3:1と16:9の1920が同じって事は拡大率同じでしたぁぁぁ
以下検証と、見え方と、論理的主観説明。

AVA1:1
1:1【1080x1080】
1:1【1080x1080】拡大
AVA1:1スコ
1:1【1080x1080】スコ

上が1:1の1080*1080

4:3
4:3縦横
4:3全画面
AVA4:3スコ
4:3スコ
4:3縦横スコ
4:3全画面スコ

上が4:3の1024*768

AVA5:4
5:3【1350x1080】
5:3【1350x1080】拡大
AVA5:4スコ
5:3【1350x1080】拡大スコ

上が5:4の1350*1080

AVA16:9
16:9
AVA16:9スコ
16:9スコ

上が16:9の1920*1080

以下GIMPを使った検証

事実
黄色の点線が3:1
横が1920なので拡大率が一致してることが分かる
↑が重大な勘違いでした・・・
つまり、この場合の3:1は16:9から上下引いただけwwwうはwww見難いwww

あ、後。INIからは弄ってません

かすたむめにゅー
カスタムにて作成した解像度はプロファイルに保存されるので
AVA解像度はそのプロファイルをロードします

カスタム
なので、ゲーム中選択できます

以下、論理的主観説明

4:3が標準の通り、一番バランスが良いです。
精密スコSRならこれ

5:4は少し引いた感じです
高倍率スコSRならこれ

16:9は拡大された感じです
低倍率クイックやシャープスコSRならこれ


使う武器によって
解像度、センシを替えれば、ある意味適応力最高です。
標準が一番見やすいなら

低拡大の解像度と高拡大のSRと合せれば良い訳です
逆も然り

カメラのズーム機能に例えると分かり易いかもしれません。

16:9が3段目
4:3が2段階目
5:4が1段目
1:1は0段目

それにSRのスコープ倍率を足せば考えやすいはず
http://allian.wikiwiki.jp/?TIPS%2FSR%A4%CE%A5%B9%A5%B3%A1%BC%A5%D7%C7%DC%CE%A8%A4%CB%A4%C4%A4%A4%A4%C6
ここに纏められてます

高倍率が3段
精密が2段
SSSが1段
DSRが0段

倍率が高いほど、視界内は大きく見えるが
視界を移動させる場合、周りは速くなる。

倍率が低いほど、視界内は小さく見えるが
視界を移動させる場合、周りは遅くなる。
マウスを振ってみれば分かるはず

置きSRなら高拡大
攻めるSRなら低拡大


つまり、酔いにくいのは1:1!
関連記事
2012/03/17 00:39 検証 TB(0) CM(3)
コメント
あー、ということはSRの倍率も説明できるわ...

モシンが3倍拡大スコープ
TPG2段目が10倍拡大スコープ

AVAのFOVは90度確定
2012/03/17 01:03 k.t URL [ 編集 ]
見え方
これはつまり横の見える範囲変わらないですが1対1が一番遠く見えて見える範囲が広いと言う事でしょうか?5対4が一番見えると思ってたので目から鱗です
2017/02/05 21:00 あ URL [ 編集 ]
>>あ さん
昔の90度仕様では標準の5:4が一番バランスが良かったですが、現在の仕様ではどうなっているか存じ上げないのでなんとも・・・
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16817172

を、見てみる事をお勧め致します
2017/02/06 00:54 k.t URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://neonia1st.blog8.fc2.com/tb.php/142-f167d2d6
アクセスランキング
