汝自身を知れ γνῶθι σεαυτόν
プロフィール

k.t

Author:k.t
DC:k.t
AVA:Star★Kenja 旧:.k.t.
OSU!:neonia1st
Skype:neonia1st

Starry時代
ElNino時代

ツイッターに登録しました

PCスペック
デバイス周り
各種設定
最強のFPS PLAYERになる為に
なぜナニQ&A

ニコニコ動画にアップしている物
マイリスト

読みたいネタ・質問は掲示板からどうぞ

NEONIAの評価もお願いします
今後に役立てます

FC2カウンター
LINK
ただの妄想の書き綴りです。



AVAも、サービスを開始して結構経ちました。
近頃では護衛オワコンとも囁かれています。
でも考えて貰いたい

占領」はどうなんよwwww



コンテンツが廃れる原因で、最も多い理由が「過疎」だと思います。
そもそも、それ自体が詰まらない物なら人が集まりません。
集まった人達が離れて行く原因を知り、それをどうするかが
マーケティングの戦略です。

私は思います。
どうしてあんなにツマラナイ
ベースボール」や「サッカー」がテレビで放送され、おっさん達がテレビに向かって吠えるのか。
理由は簡単で
選手が「スター」で、それには「ドリーム」があるのです。
そしてテレビで放送されるから「スポンサー」が付いて、お金の流れが生まれます。

考えてもみて下さい
オンラインゲーム「ベースボール」があるとします。
サービス開始から100年あまり過ぎ、廃人ばかりが目立ちます。
初心者には
「テクニック」の他に
「筋力」「判断力」「スタミナ」「知能」のステータスの壁があります。
「試合」に出ようとすると
まず「廃人」には敵いません。
そんな「バランス」で人気が出る訳が無いですよね?

では、何故「現在」の「ベースボール」は
人々の「憧れ」で「人気」なのでしょうか。

答えは分りますね?
「ドリーム」があるんですよ。

・女の子にモテて
・お金持ちになれて
・皆に凄い奴だと言われ、尊敬される


地位も名誉も金も手に入るんです。
「憧れ」ちゃいますよね。


要は。
オンラインゲームといえど
選手が「スター」になり
企業が「スポンサー」になり
民衆が「熱狂」すれば
それはもう立派な「ビジネス」だとは思いませんか。

私は、それを「FPS」でやりたいのですよ。
関連記事
2012/11/30 07:00 雑記 TB(0) CM(4)
コメント
そう考えると音周りの修正で
サウンドカードつけないほうがいいよ^^っていうのは
おかしいですよね。
PCの周辺機器でこれ買えると有利になりますよって
あったほうがスポンサーつきやすいし
ユーザーもそこからPCについて詳しくなって
ハードコアな層が増えるかもしれないですし。

まぁ、ただの愚痴ですよ
2012/11/30 15:51  URL [ 編集 ]
いや実はあの記事は未完成で
初心者向けとコアユーザー向けのまとめを作る予定です。
最終検証も企画してるので、是非ともお待ちを。

勿論紹介したら買ってくれますよね!
2012/11/30 15:53 k.t URL [ 編集 ]
結局の強さは癒着力
それならもっと大会プレイヤーは試合を盛り上げていく展開を"作っていく"ことも重要だと思うんだよね。
FPSは一種のスポーツだと思うからビジネス自体に持っていくのは簡単だと思うけど、同じスポーツのF1のように常勝チームが居ると見てる側が飽きてくるし賢者さんの言うビジネスにするならプレイヤーがもっと考えていく必要があると思うんだよなぁ

まぁ、ただの非ガチクランの雑魚でモタスポファンの愚痴ですよ
2012/11/30 16:16 Erina☆Ism URL [ 編集 ]
安心品!
俺の手帳はネタで溢れてるぜぇ!

当然フィードバックも柔軟に出来るようにしたいし
常勝っていっても、世界大会まではまだまだ。
現在のDet体制は俺がぶっ壊してみせるさ

まぁ、待ってな!
2012/11/30 16:19 k.t URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://neonia1st.blog8.fc2.com/tb.php/257-ef44428d
アクセスランキング