汝自身を知れ γνῶθι σεαυτόν
プロフィール

k.t

Author:k.t
DC:k.t
AVA:Star★Kenja 旧:.k.t.
OSU!:neonia1st
Skype:neonia1st

Starry時代
ElNino時代

ツイッターに登録しました

PCスペック
デバイス周り
各種設定
最強のFPS PLAYERになる為に
なぜナニQ&A

ニコニコ動画にアップしている物
マイリスト

読みたいネタ・質問は掲示板からどうぞ

NEONIAの評価もお願いします
今後に役立てます

FC2カウンター
LINK
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
どうも、私です。
今日のお昼くらいにHDMIキャプチャボード届きました。
(後でアソシエイトリンク付きで記事を書くつもりです

しかし、重要な問題に目を瞑っていました。

配信PCのスペックです。なんとCore2Duo E8400なのです。
LGA775時代の2コアCPUの名機だったのは過去の事。
フルHDのリアルタイムエンコードには耐えられませんでした...

幸い、現在のメインPCのマザボの予備があって
DDR3メモリも6G分あります。が、しかし。

CPUがありません

中古ショップ巡って見ましたが、まだまだ1万円程します。
厨房のKenjaのお財布にそんな余力ありませんて・・・!


さて、本題です。
ニコ生の魅力は何といっても、コメントのし易さと、負荷の軽さだと思います。
が、ご存知の通り画質はよろしいとはいえません。
最大で384Kbpsだったと思います。しかも少し下げないと頻繁に固まったはず。
さらに、「枠」というなんとも無駄な機能があります。
確かにコミュニティで複数人が配信するなら良いかも知れませんが、はっきり言って逆にトラフィックの増加に繋がっています。
だってほら、ひとつの配信ポートだけなら管理は楽ですけど、枠取する度に再登録が必要です。
しかも、「延長」という概念。プレミアムで月 525円でしょうか。更に絞る気マンマンです。
一応、延長無料の特典がありますが、かなりのプレミアムユーザをコミュに参加させなければいけません。

それでいて、未だにビットレート制限が緩和される事もありません。
初期の頃のエコノミー回避ビットレートより酷い有様。
関連記事
2012/12/03 01:52 PC関係 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://neonia1st.blog8.fc2.com/tb.php/261-6a96a867
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。