汝自身を知れ γνῶθι σεαυτόν
プロフィール

k.t

Author:k.t
DC:k.t
AVA:Star★Kenja 旧:.k.t.
OSU!:neonia1st
Skype:neonia1st

Starry時代
ElNino時代

ツイッターに登録しました

PCスペック
デバイス周り
各種設定
最強のFPS PLAYERになる為に
なぜナニQ&A

ニコニコ動画にアップしている物
マイリスト

読みたいネタ・質問は掲示板からどうぞ

NEONIAの評価もお願いします
今後に役立てます

FC2カウンター
LINK
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
そもそも、皆さんは何の為に「ゲーム」をしますか?


私の「きっかけは暇潰し」でした
でも今の時代「娯楽」なんて物は幾らでも溢れています。

まとめブログで、面白おかしく情勢やニュース漁ったり
動画サイト漁ったり
アダルトサイトで自家発電するもよし

とにかく「ゲーム」で何をしたいのかが、薄れて行ってると思うのですよ。

http://glhf.jp/2012/01/02/fps-progamer-salary/

皆さん勘違いしてると思いますが
「ゲーマーバブルは弾けた後」なんですよ?
規模は大きくなっても「賞金」や「スポンサー」なんかは縮小傾向にあります。


元・護衛ガチ勢のりんかーんちゃんもこう言っています。

世界規模で見ても「縮小傾向」である市場が「日本」では更に厳しい状態な訳です。
そういう意味ではAVAの「半プロチーム」は凄いですよね。



ゲームのスポンサー形態で
一番理想的なのが「大会のスポンサー」です。
勝ったチーム、負けたチームにかかわらず、有力な宣伝行為が行えます。
これがチームスポンサーだと、負けた方のスポンサーは当然
「チームにプレッシャーを掛ける」訳です。だって宣伝どころかマイナスになるんですもん。
さらに
「チームのスポンサー」だとメンバーの仕事量にバラつきがあれば、そこに穴が出来ちゃうんですね。
(俺達頑張ってるのに、お前が足引っ張るから!とか泥沼な終わり方になるかもしれませんし)


なので次に理想的なのが

「個人のスポンサー」です。
チームのエースがスターになる訳です。
チーム自体の戦績は勿論
個人のプレイやスタイルをスポンサードする訳ですから
チーム全体よりリスクとコストが下がります。
但し、「個人プレッシャー」は相当な物だと思います。「良い結果」が常に求められるので。


○○のチームのファンだからうちの会社スポンサーしてあげます。なんて時代は終わったんです。
でも、私が考えてるのは「大会を観戦する個人個人がスポンサーになる」ビジョンです。
組織というのは変化し易いものですからね。


って書いてたら、今日のレッドブル5Gで未来が見えた。
やっぱりレッドブルすげぇよ。
関連記事
2012/12/10 00:47 雑記 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://neonia1st.blog8.fc2.com/tb.php/284-14701d53
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。