汝自身を知れ γνῶθι σεαυτόν
プロフィール

k.t

Author:k.t
DC:k.t
AVA:Star★Kenja 旧:.k.t.
OSU!:neonia1st
Skype:neonia1st

Starry時代
ElNino時代

ツイッターに登録しました

PCスペック
デバイス周り
各種設定
最強のFPS PLAYERになる為に
なぜナニQ&A

ニコニコ動画にアップしている物
マイリスト

読みたいネタ・質問は掲示板からどうぞ

NEONIAの評価もお願いします
今後に役立てます

FC2カウンター
LINK
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1330817363

http://www1.bbiq.jp/chikoshima.com/log/kenjya-wa-rekishi-ni-manabu.html
を、どうぞ。

「自分の目で、耳で、手で」という人の言いたい事も当然分ります。
でも「他人の経験から学ぶ」という事も分りませんか?


まさに攻略ブログやWIKIなんかは後者だと思うのです。
FPSで言う経験とはやはり「実地体験」というのは「常識」です。
オフライン大会でDSR外しまくる人も居ますし。

どこで経験を積んで、どこで生かそうが
その人の好きにすれば良いではないですか。
その経験を信用しないも、するも
それを見た。聞いた。人達の「経験」で「判断」すればいいんじゃないですかね?


長くなりそうでしたら、スカイプでどうぞ!「neonia1st」です
コメントは面倒だし、リアルタイムでもないし、景観も損ねます。
関連記事
2012/12/27 00:39 ネットバトル TB(0) CM(4)
コメント
わざわざ記事を書いていただきありがとうございました。
スカイプは事情があり使用しておりませんのでやめておきます。友達になれそうですがねw

僕が言いたかったことは一つです
過去から他者から学ぶことってたくさんあると思います。それはあなたの貼ったリンクからでもわかりますし、僕自身部活をやっていたのでよくわかります。僕がやっていた剣道と言う武道において、見取り稽古、つまり、見て学ぶという言葉まであります。

ですが、僕は対象がブログであることを踏まえて言いたかったのです。
ブログ発信者が他人の意見をさも当然のように紹介しているのは見たくありません。
見たいのはその人がどう思っているのかということです。
こちらは学ぶ側であり、向こうは発信する側なのです。
僕はその発信する側の人が発信していることが誰かのパクリであればいけないとは言いません。
ですが、受け取る側も反面教師にするなどいろいろ捉え方があるのではないのかと思ったのです。

ブログは個人の意見を言う場ですが、他人のブログにまで意見を言う以上はそれは社会と同じです
取り上げられた人がどう考え、どう感じるのか
そんなことは頭の片隅にでもおいといてください
重要なのは発展しうる議論かどうかなのです。ただの批判は争いを生みますので・・・

少々脱線しましたが言いたいことをすべて述べました
丁寧な対応と記事をありがとうございました。GoodNight
2012/12/27 02:46 AVA民 URL [ 編集 ]
>>AVA民さん

http://neonia1st.blog8.fc2.com/blog-entry-262.html この記事を見ましたか?
あと、http://neonia1st.blog8.fc2.com/blog-entry-299.html も面白いと思います

ブログは個人でするものです
それを見るのも個人です
私が見て、個人として今回こういう記事を書かせてもらいました。
それを見てどういう判断をするのかも、個人の問題です。

水掛け論で遊んでも意味無いですよね
ちゃんと「指摘」してるつもりですし、指摘が外れてるなら
「そこ違います」ってコメントがあって当然だと思います。

ただ、向こうのブログで擁護してる人達は本質が見えてないのだと私は思います。
貴方のような「言葉の通じる」人が見てくれて、感想を書いてくれるだけで
私には日々の活力が漲りますよっ!good morning !
2012/12/27 08:20 k.t URL [ 編集 ]
>>オフライン大会でDSR外しまくる人も居ますし。
そんなにびすたsのこと嫌いなんですか?
2012/12/27 23:16  URL [ 編集 ]
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19594662

あのさぁ…
実際頭で分ってても「実行できない」の例としてですね..
2012/12/27 23:36 k.t URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://neonia1st.blog8.fc2.com/tb.php/309-e8a78a9f
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。