汝自身を知れ γνῶθι σεαυτόν
プロフィール

k.t

Author:k.t
DC:k.t
AVA:Star★Kenja 旧:.k.t.
OSU!:neonia1st
Skype:neonia1st

Starry時代
ElNino時代

ツイッターに登録しました

PCスペック
デバイス周り
各種設定
最強のFPS PLAYERになる為に
なぜナニQ&A

ニコニコ動画にアップしている物
マイリスト

読みたいネタ・質問は掲示板からどうぞ

NEONIAの評価もお願いします
今後に役立てます

FC2カウンター
LINK
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
http://neonia1st.blog8.fc2.com/blog-entry-96.html

AV民さん  ひらおさんっ


全ての人に言葉を伝えるのは困難ですけれど
私は「一部の人に伝わればいいや。」というスタンスなので
私が気に入らないなら別に批判してもらって構いませんし
NEONIAを見て貰わなくて結構だと考えています。

貴方は【言葉の通じる人】or【言葉の通じない人】ですか?
関連記事
2012/12/29 00:53 雑記 TB(0) CM(18)
コメント
お前ついさっき自分で書いた記事読み返せよwww
二極論でしか見れない者達は「共存」という道を見つけられない。(キリッ
貴方は【言葉の通じる人】or【言葉の通じない人】ですか? (キリッキリッ
ばっかじゃねーの?www

2012/12/29 13:56 情強 URL [ 編集 ]
ようするに開き直っただけよね。

そーゆーの嫌いじゃないけど好きじゃないもん!
2012/12/29 15:14  URL [ 編集 ]
>>情弱さん
人間という存在に「私」も内包されるので
「私」を含め、人間は~という意味ですよ。
「私」が人で無いと言うのであれば、その通りですけれど

まぁ後1000年経っても、戦争は無くならないと思います

>>ななしさん
過去の記事の引用ですよ。
昔からこのスタンスは貫いていますし。
貴方は私の過去を知っているのですか?
と言うより、「貴方に私を要約出来るのですか?」
2012/12/29 17:06 k.t URL [ 編集 ]
どもどもななしさんです・w・

そのスタンスを貫く云々は他人様にとってはどうでもいい事ですよね。

k.t氏の過去なんて知りませんし、興味もありません。


k.t氏の好戦的な態度とか言い回しは個人的には嫌いじゃないのですが、好きこのんでそのようなキャラ作りに勤しんでらっしゃるのでしたら、他人様にどのような目で見られても、どんな評価をいただいても、それは紳士に受け止めるべきだと思うわけですよね。

だって「俺はこーゆー人間だから文句いうな」では、ただのワガママボッチャンじゃありません?w

>貴方は【言葉の通じる人】or【言葉の通じない人】ですか?

この文言はなかなか好きなのですがぁ、欠陥があるんですよねぇ。
たぶん同じレベルで会話ができる人のことを【言葉が通じる人】と評されているのではないかと、ぼくは勝手に、あくまでも勝手に捕らえているわけです。なぜなら僕自身ががそういう考えを持っていた時期があったからです。
でもだとしたらぁ、【言葉が通じる人】の評価基準って、あくまでもk.t氏個人の考えや趣向に依存してると思うんですよねぇ。

んまぁ過去にも、見てて悲しくなっちゃうような差別用語を使われていましたので、ひょーっとしたら【言葉の通じない人】と判断された対象を、いわゆる障害者を指すような㌧でもない差別用語を駆使し、心の中でののしっておられるんではないかな~。
なんてね、そんな風に思っちゃうわけですよね。

あぁぼくが勝手に思ってるだけなんでほかの人はどうだか知らないですけどね。
しかしそういった人間だと思われてもしょうがないだけの言動をしてらっしゃると思うわけですよ。ハイ。

もっとも、
>私が気に入らないなら別に批判してもらって構いませんし
NEONIAを見て貰わなくて結構だと考えています。
などと仰せですので、まぁたぶんお気になさっておられないことでしょう。

しかしいくらなんでも他人様を見下しすぎなんじゃないかな、と思ってしまうわけです。

このブログを見た限りでk.t氏の全てを要約する気はまるでございません。
しかしこのブログを見てどのように評価するかは見る側の自由です。
k.t氏がAVA民さんを評価するのと同等にです。

まぁ何が言いたいかっていうと、
もうちょっと他人様を大事にしてもいいんじゃないかな?
って事です。

なんだかウマく考えをまとめられなかったので答えになっていないかも知れませんが;w;
2012/12/29 19:10 みるとん。 URL [ 編集 ]
>>みるとんさん
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%81%8A%E5%89%8D%E3%81%8C%E3%81%9D%E3%81%86%E6%80%9D%E3%81%86%E3%82%93%E3%81%AA%E3%82%89%E3%81%9D%E3%81%86%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A0%E3%82%8D%E3%81%86%20%E3%81%8A%E5%89%8D%E3%82%93%E4%B8%AD%E3%81%A7%E3%81%AF%E3%81%AA

↑の言葉で完結するのでは?

後、最後の
「考えをまとめられなかったので答えになっていないかも知れませんが;w;」
この言葉大嫌いです。
あたかも自分の考えが、全ての人が思ってるような言い方です
「私は、そう思います。」でいいと思うのですけれど?

つまり、貴方のコメントその物も
「私に対する、価値観の押し付け」ではないでしょうか?

気に入らないのならば~と書いている通りですけれど、どうしてもそういう会話がしたいのであれば、貴方も私のスカイプにコンタクトを送れば良いのでは?

何度も書きますが「neonia1st」です。
NEONIAが1stなんです。これも伏線の一つですよ。自分はオンリー1もナンバー1も大好きです。
2012/12/29 20:13 k.t URL [ 編集 ]
えっと、どこをどうつなげたら、その言葉で完結するのでしょうかね・w・;

上にも書いたとおりの評価をする人も、ぼく含めているかもしれないし、その評価を受けたとしてもそれはご自身の責任でされた事の結果なのだから、紳士に受け止めるべきであります。
と、そういった意味で書いたつもりなのですが。

やはりわかりづらかったでしょうかね。
国語力がなくて申し訳ない限りです。

あと、別に押し付けているわけではないので、そこはご理解くださいね。

あくまでぼくの評価ですので、頭の片隅あたりにでも残っておけばいいんじゃないかな程度に思ってます。

>この言葉大嫌いです。
できればなるべく使いたくはないですね。
でもほら、人によって違う受け取り方をされちゃう場合もありますからね。今回みたいに。

あとできれば不毛な議論はしたくないです。
ぼくは当初、評価しただけですので。

>何度も書きますが「neonia1st」です。
ではそれでよろしいかと。ぼくには関係のない事です。
2012/12/29 20:57 みるとん。 URL [ 編集 ]
>>みるとんさん
いや、貴方も分らない人ですね。

自分は「個人」として彼の記事が気に入らなかったので
彼の記事通り、コメントで指摘せずに記事にしました。
それを他の人が見て、「あ、k.tって人個人的に気に入らない。」
と、個人的な意見を持つのは当たり前です。
でも、それをここのコメントに書いた所で、個人的意見のループにしかなってないのですよ?
「私」という個人を批判する訳ですもの。

私は当初、彼の記事を「評価」して「感想」を述べただけですので。

http://neonia1st.blog8.fc2.com/blog-entry-307.html
の最後辺りを見てください
>内容に目もくれず「批判・非難する人が悪い!」なんてのはスルーします。

では聞きますが。「スルーさせて頂いて、よろしいでしょうか?」

今の段階では「貴方は問題の根源がまったく見えていない」と言う感想しか私は持ちませんよ?
2012/12/29 21:15 k.t URL [ 編集 ]
ほほう、まったくもってその通りですな・w・
では個人的意見のループになるであろう火蓋を切られたのはどこのだれです?

それと差別用語を使っていた点と、その後の
>>>ななし4?さん
>香ばしい人ってのはやっぱり臭うんですよね。
>だから火をつけるとこうやって周りの不満が炎上するんですよ。
このコメントを見ても、k.t氏の目的が批判ではなく侮辱であったに違いないと思われるに十分な理由になると思います。
それについての私なりの評価と、その後ご質問頂いた事についての説明のつもりだったのですが・・・なにやら悲しい気分です。

そういえばどこかで「食いついてきた」的な単語をチラホラ見受けましたが、k.t氏的には食いついて欲しかったんでしょうかね?w


あと、別にぼくの意見を押し付けているわけではないので、そこはご理解くださいね。

あくまでぼくの評価ですので、頭の片隅あたりにでも残っておけばいいんじゃないかな程度に思ってます。

できれば不毛な議論はしたくないです。
ぼくは当初、評価しただけですので。

まぁなんですか、最初にも言いましたが、
「好きこのんでそのようなキャラ作りに勤しんでらっしゃるのでしたら、他人様にどのような目で見られても、どんな評価をいただいても、それは真摯に受け止めるべきだと思うわけですよね。」

例の記事書いた当人も、k.t氏を含むいろんな方の評価を真摯に受け止めた結果、第三者に考慮して記事削除したんじゃないでしょうかね。
別にその場で売られたケンカを買う事だってできたはずです。
ぼくはそこが彼とk.t氏の大きな違いだと思ってます。

>では聞きますが。「スルーさせて頂いて、よろしいでしょうか?」
スルーしてもいいですけど、自分から火つけといてその対応は後に色々と不都合があるのではないかと。
もっともぼくに不都合はないので問題ありませんが。


あ、あとスカイプは諸事情あってお喋りする事ができないのです。ご期待に添えずごめんなさいね;;
2012/12/30 21:39 みるとん。 URL [ 編集 ]
>>みるとんさん
つまり、私が「好戦的」で「挑発的」な人間だと認めればいいんですね?
「認めましょう」

火をつけといて対応もなにも、向うが削除して逃げちゃったのに「話し合い」も何も、出来ないじゃないですか。

スカイプで喋れないもなにも、チャットですよ
こうやってコメントしあうと景観が崩れるので、長文になりそうでしたらこうやって誘導してるんです。
「筆談」でもないですが、それも無理な理由があるんですか?
(例えば、彼の身内だとか)


>では個人的意見のループになるであろう火蓋を切られたのはどこのだれです?

「あ な た」です
2012/12/30 22:08 k.t URL [ 編集 ]
なるほど、あくまでも相手は逃げた、とおっしゃりたいのですね。

>>つまり、私が「好戦的」で「挑発的」な人間だと認めればいいんですね?
>「認めましょう」
ぁすんません、あまりそこはわりとどうでもよかったです。認めて欲しかった訳でもないので。

>火をつけといて対応もなにも、向うが削除して逃げちゃったのに「話し合い」も何も、出来ないじゃないですか。
あれ、k.t氏とぼくの今現在進行中の話に対し言ったつもりだったのですが。
いわばぼくって残り火なわけですよ。
火の不始末はちゃんとしろと、うちのバーチャンも言ってました。

チャットでしたら問題ありません。しかし色々とやる事もあり、合間を縫ってこちらにお邪魔させていただいているので、かなり亀レスになる可能性があります。
それと生活リズムが不規則すぎる病人が半径5メートル以内で寝ているので、あまり長時間のタイピングでいらつかせたくないという一身上の都合もあります。
あとこれは個人的に気になる点ですが、AVA民さんとのログを中途半端に名前消してスクショうpしてましたよね。・・・まさかあんなおざなりな名前の消し方でうpされるんじゃないだろうかと思ったりしてます。
ログ晒される分には構わないのですけどね。あーゆーハンパなのは好きじゃないです。

彼の身内かどうか気にされているようですが、身内ではありません。
最近ブログも見るようになりましたが、k.t氏のブログと同じくらい好きではありますね。

>「あ な た」です
過去のご自身の言動を最初から最後まで振り返ってから仰ってくださいね?
そもそもあんな冒涜記事(僕にはそう見えます)を書いた事自体が放火行為じゃないですかね。
その結果として今の今までこういった形で続いていると思うのですが。


ぁ、あと関係ない事ですが
白のスク水だいすきです。
2012/12/30 22:37 みるとん。 URL [ 編集 ]
>>白スク大好きさん
  `¨ - 、     __      _,. -‐' ¨´
      | `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      |  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´



私の過去に「興味無かった」んじゃないんですか?
あーれれー?

で、火の始末とは具体的にどうして欲しいのですか?
・記事の削除?
・謝罪と賠償?
・ブログ活動から退く?

では貴方のスカイプネームはそのまま無編集で載せますね。


あの、こんな所でコメントしてないで
病人の看病を優先すべきでは無いのでしょうか?
病人より私へ感想を述べる方が「重要」なら仕方ないですが。


あと、彼の記事に火をつけた「放火魔」は私です。
その「燃える」火蓋を切ったのは「あ な た」です。
誤解されてません?
2012/12/30 22:48 k.t URL [ 編集 ]
>私の過去に「興味無かった」んじゃないんですか?
>あーれれー?
本件と関係ない過去には興味がないという意味です。

>で、火の始末とは具体的にどうして欲しいのですか?
ご自身でお考え下さい。

>では貴方のスカイプネームはそのまま無編集で載せますね。
かまいませんよ。
時間のある時にでもコンタクト送りますね。

>病人の看病を優先すべきでは無いのでしょうか?
全身7箇所に癌が転移した人間を相手に、ド素人ができる事なんてあまりありませんよ。寝てる時なら尚更。

>誤解されてません?
えwしてませんよw
そもそもあんな冒涜記事(僕にはそう見えます)を書いた事自体が放火行為じゃないですかね。
2012/12/30 22:55 みるとん。 URL [ 編集 ]
>>白スク大好きさん
分りました待ってます。
IDはご存知ですね?

火の始末は油を注ぐとします。
火薬を投げ入れるのもいいですねー!
後、「水」と「ガソリン」間違えちゃったー!テヘペロとか
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16564510

あぁ...望み薄ですね
最後は看取ってあげてください

放火行為をする人の事を「放火魔」と、いいません?
2012/12/30 23:02 k.t URL [ 編集 ]
>火の始末は油を注ぐとします。
では誰が何を言っても正当化できそうな気がします。
まぁぼくは油をそそいでるわけでもないのでその必要性を感じませんが。

>放火行為をする人の事を「放火魔」と、いいません?
いいますね。

放火して自分も燃えたなんて話もあまり聞きませんけどね。
2012/12/31 00:00 みるとん。 URL [ 編集 ]
こういう言い争いとか好き
相手の人格否定を組み込むとか
相手の話をぶった切っていきなり論点を戻すとか色々作戦とかあるらしいね
チャットだと自分の言葉を伝える前に確認出来るしやっぱ口での言い合いのほうが醜くなりやすくて好きだな
すっげー腹減った
来年もよろしくお願いします
2012/12/31 00:24 ごみ URL [ 編集 ]
>>みるとんさん

あなたの行動が、ktさんを「良い人間」にしたいという老婆心からの行動なのでしたらわからなくもないのですが・・・。それはあなたの個人的な意見での「良い人間」像になるので、結局意味ないように思えるのです。
それ以外の理由があるのでしたら理由を明確にしてくれないと話が無限ループです。
ktさんの批判をしたいのであれば無駄でしょう、ブログを見る限りそういう人間ですから。しかもそこから生まれるものがない・・・不毛な争いです。


「好きこのんでそのようなキャラ作りに勤しんでらっしゃるのでしたら、他人様にどのような目で見られても、どんな評価をいただいても、それは真摯に受け止めるべきだと思うわけですよね。」

それはあなたの考え。教えてあげたのなら、諭してあげたのならもういいじゃないですか。
忠告はしたよ、とそういうことでしたらもう充分かと思いますが。
これ以上老婆心で突っ込んでいかれても終わりがないのはあなたが一番知ってるはずです。

僕にはわかりません、あなたはこれ以上何を言いたいのですか?
2012/12/31 13:06 通りすがり URL [ 編集 ]
2012/12/31 19:30 k.t URL [ 編集 ]
>>通りすがりさん
どうもすみません。

私が思うに、多分「話し相手」が欲しいのだと思います
恐らくご両親のどちらかが病で寝込んでるので、そうそう外出も出来ないのでは?と考えてます
(毎日では気も滅入って当然です。

私でよければ話し相手くらいなれますし
それで幾らか気が楽になるのであれば、それは有意義な時間ではないでしょうか。
一時期小、中学生のカウンセラーを目指していた事もあって
(独学ですが)カウンセリングの方法とか勉強したので...一応…。

まぁ「嫌いじゃないけど好きじゃないもん」が通じたり
「白のスク水だいすきです。」とか書いてくれるので根は面白い人だと思います!
2012/12/31 19:43 k.t URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://neonia1st.blog8.fc2.com/tb.php/314-a4856804
アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。