汝自身を知れ γνῶθι σεαυτόν
プロフィール

k.t

Author:k.t
DC:k.t
AVA:Star★Kenja 旧:.k.t.
OSU!:neonia1st
Skype:neonia1st

Starry時代
ElNino時代

ツイッターに登録しました

PCスペック
デバイス周り
各種設定
最強のFPS PLAYERになる為に
なぜナニQ&A

ニコニコ動画にアップしている物
マイリスト

読みたいネタ・質問は掲示板からどうぞ

NEONIAの評価もお願いします
今後に役立てます

FC2カウンター
LINK
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
今日で、お休みが終わりなんですが、その


ぶぉーん!

DSC_1718.jpg
惜しかった。。。

サマータイヤで
「わぁーい!雪ドリ!」
っていつもの峠道で遊んでたら、なんて事のない傾斜でズルズル行ってしまって
エンストしてトラクションを失うという悪循環
案の定こうなる↓

DSC_1839.jpg  DSC_1840.jpg

今度は右側をクラッシュ…
予備のヘッドライトもあるしイケルッショ...orz
(1日の夜の出来事。新年早々だよちきしょぅ...

みんな!雪道を走る時はスタッドレスタイヤを忘れちゃいけないよ!

まぁ、トラクションが掛かる車なら、多少凍ってても標識の制限速度で走れちゃうんだけどね
但し、車間距離だけは慎重に。


DSC_1830.jpg
忘れてたステア交換後の写真。  
DSC_1829.jpg
図面屋さんのインプが隣にあったからパシャリ。  
DSC_1833.jpg
やったぜ。


DSC_1793.jpg  DSC_1794.jpg  
DSC_1796.jpg  DSC_1841.jpg
グリルできた!
鋸でくり抜く→ベルトサンダーで削る→メッシュ貼る・塗装する。
仕上がりは手抜きクォリティ。


DSC_1728.jpg  DSC_1733.jpg  
DSC_1731.jpg  DSC_1732.jpg

BILSTEIN BSSKitの清掃。
ワイヤブラシで擦ると綺麗になる。
ねじ山が潰れているなら彫ればいいじゃない。

DSC_1735.jpg  DSC_1736.jpg  DSC_1737.jpg  DSC_1742.jpg  DSC_1744.jpg  DSC_1745.jpg
ひたすらに、分解清掃。

DSC_1750.jpg  DSC_1747.jpg
超、難関である。
調整シートが完全に固着している為、2mのステンパイプに全体重(75kg)を載せても
常盤(床の鉄板)やら、ロックシートが変形するだけでとても回りそうに無い。

DSC_1752.jpg  DSC_1753.jpg
これは...なんという事だ…腐ってやがる...メンテが行き届いてなかったんだ。
なるほど、確かに『処分品』の名に間違いないぜっ。
(夜の10時くらいに着手して、現在1時くらいである

DSC_1768.jpg  DSC_1765.jpg  DSC_1770.jpg  DSC_1771.jpg
おぉう...
が、シャフトはいける・・・。

DSC_1772.jpg  DSC_1764.jpg
今回活躍した秘密道具
ドリル+ワイヤブラシ
サンダー+カップブラシ
電動インパクト+スプリングコンプレッサー
バーナー+ラスペネ
ステンブラシ+目立てヤスリ
+α
作業用BGM

インパクトは持っておいて損は無いと思う。
タイヤ交換や下回りの分解には18V以上が欲しい所だけども
この14.4Vでもアッパーナット緩めたり、スプリングコンプレッサーの時短には大いに活躍する。
関連記事
2015/01/05 20:28 クルマ TB(0) CM(2)
コメント
細目のネジはカジったらクソめんどくさいよね
(戻すときに限り)ネジのカジりは力技で行くしかないってばっちゃが言ってた
2015/01/24 17:51 しろいGC8のしゃちく URL [ 編集 ]
>>インプ乗りのしゃちくちゃん
アルミだから無理やり回すとせんきになっちゃって写真の通り
バーナーでローストしてやっとこさ戻ったもののショックに錆び止めしないオーナーはタヒねと思いました。

ぁ、お久さし!
三機めのエンジンは調子よさそうで何よりp(*´Д`)q
2015/01/24 23:04 k.t URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://neonia1st.blog8.fc2.com/tb.php/362-3c312bfe
アクセスランキング
