汝自身を知れ γνῶθι σεαυτόν
プロフィール

k.t

Author:k.t
DC:k.t
AVA:Star★Kenja 旧:.k.t.
OSU!:neonia1st
Skype:neonia1st

Starry時代
ElNino時代

ツイッターに登録しました

PCスペック
デバイス周り
各種設定
最強のFPS PLAYERになる為に
なぜナニQ&A

ニコニコ動画にアップしている物
マイリスト

読みたいネタ・質問は掲示板からどうぞ

NEONIAの評価もお願いします
今後に役立てます

FC2カウンター
LINK
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
何から書こう...?

取り敢えず、私の青色のレガシィはもうこの世に存在しません。
IMAG1895.jpg


最後まで読まれた方は、拍手ボタンをクリックして貰えると嬉しいです。






簡潔に纏めると

・レガシィとの出会い
・リアタイヤを溝落とししてリア周り大破
・一晩で全バラ・パーツ取り
・哀しい。

・必ず戻って来ます
・フフフ・・・。


岩手県から購入したレガシィで
・走行距離10万キロ超え
・雪国走行
・複数オーナー

という、悪条件だらけ
しかも、現車確認無し、メールのみのやり取りで
購入手続きという暗雲立ち込める出会いでした。

更には、積車に積まれて家にやってきたものの
ドライバーが「このガレージには入れる自信無いです」と言い

DSC_1462.jpg


納車前清掃は担当者が不在だったという理由で無し。
灰皿にはタバコ満杯、リアポケットにはストッキングと靴下が入っていたりと
(カーS○X!??経験済みレガシィッ!!!???
ヤニ臭い車内と傷だらけの内装にガッカリもしました。

(例えるなら、複数の男(オーナー)に好きな様に弄ばれ
男の影響でタバコが止められず、依存症になって
色んな所が遣れて、疲れきった30代の御姉さん的な


しかし、たったの5万円で50万円の保証が付帯でき
(クラッチ周りのOHやMT積み替え、持病の燃料漏れ等無料で修理出来ました)

添付2


家族を乗せて砥峰高原へ出掛けたり

兵庫県のココらへん←URL

その後、暫くしてクラッチが無くなったり

やってやるぜ←URL

また、暫くして維持りしたり

やってやったぜ←URL






を見て貰えれば大体は把握して貰えるはずです

地元のスバルの常連に成り
何でも相談出来る、メカニックの知り合いが出来たり
(S401用のメーターフードやDefiの3連メーターホルダ貰ったり)

とにかく、この車を通じて色々なトラブルと出会ったり、人と仲良くなったり。(姫路バイパスで250km/hチャレンジしたり
うん...。



ココからは事故の話。

夜勤4連勤の内、3日目の朝
用事があり、慣れたワインディングを走っていた

4速で7%程の坂を上り
登り坂が終わり、緩やかな右コーナー
何て事のない、加重の切り替わりポイントでリアがブレイク
(いつもならチョンブレで加重コントロールしていた所を、ノーブレで突っ込んだのが原因

流れるリア、負けるフロント
4輪ドリフトのままスルスル流れ、外側の側溝に左リアを落とし
そのまま、3WDで引っ張り
溝蓋に乗り上げジャンプ→反対車線を跨ぎ、側壁に左クォータをぶつけ
反動で元の車線を塞ぎ、側壁にぶつかり止るというクラッシュ
(外れたタイヤが映画みたいにコロコロ~って走ってて夢なのかと思ったり
(履いていたタイヤは皮剥き終わったアクロバ07Aだった...4輪ドリフトぉぉぉ!!
左リアのホイールが砕け飛び
左リアビルシュタインショックは折れ
左リアトレーディングアームがナックルとドラシャごともげ飛び
リアマフラーとセンターパイプはクネッと
左リアクォータとリアハッチはクシャっと

驚いた事に、全てのドアが開け閉め可能で
エアバックすら展開しなかった
(センサー部潰れていないので当然といえばなんだけどね
結局、このクルマで一度もエアバック出る所を見なかった...

タワーバーやロアスティフナーバー、ワゴンバーなど装着していなければ
基本的なフレーム修正で修復出来たかもしれない

ただ、アッパー周りを大きく損傷していたので
その場で廃車と判断しました。

即110番+レッカーへ連絡
△停止板、発炎筒をセットして交通整理。
散らばったホイールやガラス、ナックルなんかを回収し
1時間30分程で全ての片付けが完了し撤収。
(普段からのイメージトレーニングのお陰です…。

(3WDとはいえ、フロント周りは無傷なので、エンジンは掛かるし走れるwwwwwwww


デミオのパトカーに乗ってきた巡査さんが開口一番
「えぇ...どうやったらこんな事に・・・?」と呟いてました
その後、元気にパーツ集めに走ってる私に「お怪我はないですか?!」(見ての通りだよ!

事故理由を聴かれ
「眠気の中携帯が鳴った気がして~気が付いたら目の前が壁でーハンドルいっぱい切ったらこうなりましたぁ」的な話をして
「40km/h制限の道ですけど120km/2=60km/h位出てましたかねー」とか
制限速度の3倍で走ってましたーって言ってもポカーン( ゜Д゜)だろうし
(道路見たらドリフト痕しっかり付いてるやんけ!! 車名も判らない様な巡査さんでした)

大変なのはココからで
そのままレッカー屋へ同乗、借り置きをさせてもらい
夜勤の途中なので、その日は夜8時から朝7時まで仕事
明けの休みで、借り置きさせてもらっている場所で
コンクリブロック16個使いジャッキアップ(見た目はホイール泥棒の最強版

一晩で内装とミッション、足回り(フロントナックル・フロントショック・補強パーツ・エンジン周り補機等)を取り外し。
思い入れのある部品は回収し
廃車手続きもろもろを3日以内で終わらせた。

4月に車検を通し
6月にフロントナックルを新品にし
15万kmを超えそろそろタイベル周りもやろうかなと
IMAG1884.jpg
先週STIのピロリンクを入れた所で、とても哀しいです。
(5日間くらい、人は寝なくても死なないもんだし、仕事も出来るモンなんだなと。感動です
仮にもし、咄嗟に2速に落としステアを真っ直ぐにしてたらどうなってたかとか色々考えてまだ寝られないですけどNE☆









まぁ、最後まで読んで下さった方は少ないと思いますが
所々、白文字で書いてあるので気になったらCtrl+Aかスマホなら全選択して読んで見て下さい。










んっ~!でもー!こんままじゃ~~っ!終われねぇよなぁぁ?!

IMAG1897.jpg

乞うご期待。
関連記事
2016/11/11 11:44 クルマ TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://neonia1st.blog8.fc2.com/tb.php/369-5e6a322e
アクセスランキング
